「別れが近いかも…」と思う時は?

「別れが近いかも…」と思う時は?

マイナビニュースにあった「そろそろ別れが近いかもと思う瞬間ランキング」を見て、そう言えば別れた相手にはそういう事を感じたなということがありました。

要するにあるあるネタですね。

20代女性と男性に聞いた結果です。

まず女性編から見てみましょう。

1位:会話が盛り上がらない 18.7%

はい、私自身もこの経験があります。

どちらかに関心が薄れると、自然と会話も減るというものです。

相手に関心がある時は、どんなにくだらない会話でもラリーが続くものなのですよね。

こうなった時は90%は別れます。

2位:会う回数が減った 18.6%

1位の「会話が盛り上がらない」と関係してくるでしょうね。

会話が盛り上がらない人と会っても楽しくないですからね。

でも、不思議なことに、旦那とは最初から会う回数が少なかったからか、全然平気でした。

会話だけは続いていたから今があるのかもしれません。

3位:相手との将来を考えられなくなった 18.2%

私は、誰かと付き合う時に相手との将来を考えない人でした。

結婚願望はなかったし、旦那の時もそうでした。

いや、旦那とはなんとなく結婚しそうな気はしていました。

4位:会うのを面倒に感じた 16.5%

好きな時は出来るだけ会っていたいと思いますものね…。

愛情が消えた時にこうなるのでしょう。

5位:浮気をされた 15.8%

過去に浮気をされた経験がないのでなんとも言えませんが…。

経験してみないと分かりません。

男性編を見ていきましょう。

1位:会話が盛り上がらない 22.5%

女性と同じですね。

ただ、割合が女性よりも多いようです。

2位:会う回数が減った 19.2%

これも女性と同じです。

3位:浮気をされた 14.2%

これは意外な結果です!

男性の方が心が狭いのかもしれません。

と言っても、割合から行くと女性の方が多いわけですが。

4位:会うときの態度が素っ気ない 13.3%

女性はあからさまに嫌な態度を取りますものね。

さすがの男性も気付くのでしょう。

5位:メールが素っ気ない 12.1%

これは世代を反映しているのかもしれません。

私はメールが嫌いじゃありませんが、同世代の中にはメールが面倒だという女性が沢山います。

最初から素っ気ない人も多いくらいです。

でも、デコメが主だった彼女が、文字のみの返事だけになったらやはり危険ですね。

皆さんはどう思われましたか?

背中脱毛

男は顔?

アメーバニュースの「『結局顔かよ』と男子をガッカリさせる行動9パターン」に苦笑いしてしまいました。

最後に大きなツッコミを入れますが、まずは冷静に9パターンを見ていきたいと思います。

1.見た目は普通だけど優しい彼氏を振って、性格に難アリのイケメンを選んだとき

答えているのが20代ばかりなので、恐らく20代前半と捉えました。

まず言えるのが、男にとって優しいと思える部分と女にとって優しいと思える部分は違います。

これは永遠に交わることはないかなと…。

性格に難アリのイケメンを選ぶ女子。

とっても可愛いじゃないですか!

素直でよろしいと思います。

30代の私からしたら、20代の前半で男には騙されておくべきです。

だから、性格に難アリのイケメンと付き合うことは必ずしも悪いとは思いません。

むしろ、アラサーになってこういう男性を選んだとしたら不味いと思います。

立ち直れませんから。

私も一度でいいからイケメンと付き合いたかったわ~(笑)。

2.街で男性アイドルを見かけて大騒ぎしてしまったとき

特にファンでもない人でも、生で見た時の印象が良い事はあります。

これくらい大目に見れる男性になりましょう。

男性だって、可愛い子を見れば心は躍っているはずでしょうから。

女性は表現が素直なだけです。

3.合コンで女子全員が明らかにイケメンとだけ話そうとしたとき

そうなることは分かっているのだから、イケメンはメンバーに入れなければいいというだけの事です。

4.ぶつかった相手がイケメンだとわかった瞬間、笑顔になったとき

そんなことは許せるくらいの男でいてほしいものです。

5.技術よりも顔重視で美容師を選んでしまったとき

これは美容師の意見でしょうか?

技術の差、素人からしたら分かりません。

だったら、イケメンに切ってもらおうという気持ちも分からなくはないです。

上手な人であっても、毎日のお手入れが面倒なら上手とは言えないし。

6.好きなタレントの話で、結局イケメンの名前しか出てこなかったとき

演技派俳優以外、タレントは基本的にイケメンです。

捉え方は人それぞれですけど。

7.SNSの友達と写真を交換し、見た目がイマイチだとわかった途端交流が減ったとき

「態度があからさますぎ!」という意見がありましたが、女性とはそういう生き物です。

8.「内面重視」と公言していたのに元カレが全員イケメンだったとき

こういう風に話すのは、大体可愛いか美人かのどちらかでしょう。

9.友達の彼氏と会ったあと、見た目のダメ出しばかりするとき

「目が細いとか、鼻が低いとかばっかり。性格の話しろよ!」という意見がありますが、付き合ってもいないのに性格の話は出来ません。

若い子って勝手なことばっかり言っているのね~(笑)。

そんな印象を持ちました。

男性も同じなのでは?

似たようなことをしているかもしれませんよ!

文句を言う前に、我がふり直せです。

ちなみに、旦那も私も気になる異性の話は平気でします。

旦那曰く、「言うのはタダ。綺麗だからといって付き合いたいか?必ずしもそうではない」。これに関しては私も同じ意見です。